一般社団法人 アクシス発見スクール

お問い合わせ

Contact Us

一般社団法人アクシス発見スクールのホームページにようこそ!
私たちの活動に関するご質問やご意見、お問い合わせについてはこちらのページからご連絡ください。
日頃からよくお寄せ頂く質問についてもまとめておりますので、ご参照ください。

FAQ

よくあるご質問

アクシス発見スクール(個人向け)について

どんな中高生が参加していますか?

全国の中学1年生から高校3年生まで、幅広い中高生の方が参加しています。それぞれ理由は違っても「アクシスを発見したい」と思った中学生・高校生が、スクールに参加しています。

応募に必要な条件はありますか?

スクール受講時に中学生または高校生であること、Zoomを使用しオンラインで講義を受講できるパソコン端末(iPadも可)を所持していることが必要な条件となります。

参加費用はどのくらいかかりますか?

スクールの受講費用は一切発生しません。インターネットの接続に必要な通信費(Wi-Fi等)は参加者のご家庭でご負担いただきます。

コーチはどんな人たちが担当されていますか?

多様なバックグランドや強みを持ったコーチが、中高生のアクシス発見をサポートしたい気持ちを持って有志で集まっています。

講義は何回くらいありますか?

参加者全員が集まる講義が1年で5回あります。また、講義と講義の間に個別またはグループで対話をする時間も設けるため、年間で10回程度はアクシス発見スクールの仲間と一緒に時間を過ごします。

講義はどんなことをしますか?

「アクシス」を発見するために基本は「自分と向き合う時間」を過ごします。コーチや一緒に参加している中高生との対話をしたり、対話での気づきをノートにメモしたり、アクシスを探すためのワークシートなども使いながら、アクシスを発見していきます。

全5回必ず参加しないとダメですか?

基本的には全5回必ず参加頂く前提でご参加ください。

arrow_circle_down開く arrow_circle_up閉じる

学校向け特別授業(学校法人向け)について

費用・実施回数について教えてください

1回プラン、3回プランなどプランがあり、それにより費用も異なってきます。
 まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

オンラインか、オフラインかについて教えてください

オンラインでもオフラインでも実施実績がございますので、ご要望に沿ったかたちで実施することが可能です。まずは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

スクールの対象は何年生ですか?

中学1年生~高校3年生まで、全学年を対象としております。

いつまでにお願いすれば実施可能なのでしょうか。

実施日の2ヶ月以上前にご連絡ください。

土曜や日曜、祝日でも開催可能ですか?

開催可能です。

arrow_circle_down開く arrow_circle_up閉じる

会員・コーチについて

会員の種別について教えてください

コーチとして活動いただける方を「正会員」、協賛などをいただける方や法人を「賛助会員」と定めております。

会費について教えてください

入会金5,000円、年会費8,000円とさせていただいております。年次途中での入会だとしても同様の金額としております。

いつでも入会できますか?

いつでもご入会可能です。以下お問合せフォームよりお問い合わせください。

コーチとしてスクールに参加をしたいのですがどうすればよいでしょうか?

ありがとうございます。以下お問合せフォームよりお問い合わせください。
日程調整の上、面談を実施させて頂きます。詳細は担当より個別連絡をさせていただきます。

寄付をしたいのですがどうすればよいでしょうか?

誠にありがとうございます。以下お問合せフォームよりお問い合わせください。

寄付金控除の対象になりますか?

個人での寄付の場合、一般社団法人への寄付金に対する所得税の控除はありません。 一方、法人での寄付の場合は、一般の寄付金と同様に損金算入限度額までは損金に算入することができます。

寄付金の領収証は発行してもらえますか?

ご用意いたします。事務局までご連絡くださいませ。

arrow_circle_down開く arrow_circle_up閉じる
Contact Form

お問い合わせフォーム

trip_origin必須項目

下記入力内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

お名前
性別
年齢
メールアドレス
電話番号
属性
学校名/会社・団体名/部署・役職
お問合せ内容

アクシス発見スクールを知ったきっかけなども教えて下さい

お問い合わせ頂いた内容や個人情報については、
一般社団法人アクシス発見スクールが適正かつ適切に管理致します。

expand_less